コツをつかんでカンタン♡ミックス巻きアレンジ

コツを覚えてカンタン♡ミックス巻きアレンジ

今回はコテ(エレメアカールアイロン32㎜)を使ったふんわりミックス巻きアレンジをご紹介♡
コツをつかんで簡単にミックス巻きができるようになるかも!?

1.髪の毛の中心から巻く

コテ(カールアイロン)を持ち、髪の毛全体を巻いていきます。

その際のポイントは、髪の毛を分けた後、髪に1.2回コテを滑らせ、
髪の中心を挟み、ストッパーを緩めながら下に巻いていきます。
コツは 挟む→巻く→下に滑らせながら巻く を毛先まで繰り返すことです!

そうすることでよりカールもきれいになり、さらにキープ力を高めることができます♪

2.後ろの髪は前に持ってきて巻く

と同様、すべての毛束を巻き進めていきます。
その際、後ろの髪の毛は手前にもってきて巻くようにすると巻きやすくなります。
内、外、内、外とミックスに巻いていきましょう!

3.前髪を巻く

前髪を挟み、カールを付けたい方向に手首をひねらせ早めにコテを抜きましょう。

コテで前髪を巻く時、注意したいのが、
前髪を挟み、カールを付ける際におでこにプレートを当てないよう気を付けることです。
慣れないうちは、ターバンなどをおでこに当て、巻いていきましょう。

4.完成♡

さっとほぐして完成です♡
ミックス巻きはしたいのにできないまま、、、は卒業しましょう!
ぜひチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

皆さんもふんわりミックス巻きで華やかな女性を目指しませんか?♪