コツをつかんでカンタン♡ミックス巻きアレンジ

いつものワンカールにひと手間☆巻き髪アレンジ

今回はコテ(エレメアカールアイロン32㎜)を使ったふんわり巻きアレンジをご紹介♡
いつものワンカールに飽きちゃった、、、そんな方へ
ひと手間かけるだけでふんわり巻き髪になれる方法を教えます♡

1.毛先全体をワンカールさせる

コテ(カールアイロン)を持ち、髪の毛全体を内側に巻いていきます。

髪の毛を分けた後、髪に1・2回コテを滑らせ、
毛先あたりを挟み、コテを半回転させるようにして毛先をワンカールさせます。

その時、あまり巻き込んで巻くとカールがかかりすぎて輪っかのようなカールが出来てしまうので要注意!

2.内側の髪を巻く

全体をワンカールさせたら、内側の髪をざっくりと取り、内巻きにくるくるとカールさせていきましょう。
コツは 挟む → 巻く → 緩めながら下に滑らせる → また巻く 4ステップです!

これを顔周り左右(二回)・後ろ髪左右(二回)行いましょう!

3.前髪を巻く

前髪を挟み、カールを付けたい方向に手首をひねらせ早めにコテを抜きましょう。

コテで前髪を巻く時、注意したいのが、
前髪を挟み、カールを付ける際におでこにプレートを当てないよう気を付けることです。
慣れないうちは、ターバンなどをおでこに当て、巻いていきましょう。

4.横髪を巻く

横髪はいっぺんにざっくりと巻きましょう!

巻きたい方向に向かってしゅっとコテを抜くといい感じのワンカールが仕上がりやすくなります♪

5.完成♡

あとはさっとほぐして完成です♡
ウエット感の出るスタイリング等をつけるとより髪に動きがでます!

いつものワンカールに少しの巻きを入れるだけの簡単アレンジ。
こなれた感を出し、おしゃれ巻き髪になりましょう!