コツをつかんでカンタン♡ミックス巻きアレンジ

レディな雰囲気♡波巻きハーフアップアレンジ

今回はストレートアイロン (ハイブリットストレート)を使った波巻きハーフアップアレンジをご紹介♡
巻き髪だけ、ハーフアップだけで何か物足りない、、、
そんな方にちょっとだけ上級者向けアレンジです♡

1.髪を波巻きにする

ストレートアイロンを持ち、髪の毛全体を巻いていきます。

髪を取り、ぴんと張りながら波を作るようにして巻いていきます。
内に巻いた際は外側に髪を引っ張り、外に巻く際は内側に髪を引っ張り、
クネクネと型をつけるイメージで巻いていきましょう。

2.くるりんぱする

全体的に巻き終わったら、顔周りの髪は残してハーフアップにします。
ハーフアップにしたらくるりんぱをします。

くるりんぱの仕方↓
結んだ髪に輪っかを作り毛先をその輪っかに通します。
簡単なのに手が込んだアレンジに見えるので知っておくと便利です♡

また、くるりんぱをした際はトップの髪を引き出すこと!
無造作に崩すことでこなれ感を出すことができます♪

3.顔周りの髪をツイスト巻きする

顔周りの髪を取り、二つに分け ねじねじとツイスト巻きをします。

その際は、頭の後ろに持っていくイメージで
後ろに髪を引っ張りながらねじるときれいに仕上がります。

ツイスト巻きをしたらツイスト部分の髪をほぐします。
ほぐす際は少量とって引っ張り出すようにしましょう。

4.ピンでとめる

サイドをねじったらゴムを隠すようにしてピンを止めます。
結び目に向かって差し込みましょう。

また、その際は一度ピンを差し込み、返すようにして止めるとピンが取れにくくなるのでおすすめです♪

4.完成♡

サイドを止め終えたら完成です♡

あなたも波巻きくるりんぱアレンジで上級者♡
大人カワイイ自分目指してみませんか♡