緩さが色っぽい♡ゆるゆる波巻きアレンジ♡

秋は恋が発展しやすい季節。
夏が終わり秋風の寒さによりなんだか人恋しくなってきますよね。
それによって秋は恋が発展しやすくなるといわれています♥

そんなこの秋はガラッとイメチェン!!!
緩さがちょっとセクシーなヘアスタイルをして色っぽい女の子になってみませんか?☺
ロングヘアだからこそ女性らしい色っぽスタイルが様になっちゃうのです!

🍂秋冬最新のヘアアレンジが知りたい!!
🍂波巻きができるようになりたい!!
🍂ちょっと変わった巻き髪をしたい!!

そんな皆さんに“簡単”で“秋冬最新”“男性ウケ抜群”の波巻きをご紹介します✨

そしてなんといっても
今回のポイントは “2WAYアイロン”で波巻きをすること。

ストレートとカールができる2WAYアイロンは、
アイロン全体に熱が入るため、ストレートしながら表面からも熱が当たり、
ストレートのみのアイロンで波巻きするよりもふんわりでカールはしっかりとついて巻けるのです!

秋デートで大活躍できちゃうモテ巻き髪であなたの魅力を引き出して、モテ力アップしちゃいましょう♪
ぜひ参考にしてくださいね^^♥

1.毛束を取り、耳の位置から内・外・内に波巻きをする

イラストの一番左の毛束からご説明いたします🌟

左手で顔周りの毛束を取り、耳の位置を挟みます。

先ほど左手で持っていた毛束を離し、アイロンを持っている反対の手をクールチップ部分に添え、内に半回転させカールを付けます。

次に、外に半回転させていきます。
この時、先ほどクールチップに添えていた手を離し、毛束の背面に添え、
アイロンを外に回転するとともに添えた手を前に押し髪をたるませます。

写真のように、髪にチョップするイメージです!!!
髪をたるませることで形状がキープされやすくなります^^

今度は内巻きにします。
まず、背面に添えていた手で今度は表面の髪を軽くつかみます。

毛先を内に巻き込むとともに左手でつかんでいた髪を上に引くようにして抜き取ります。
この時、同時にフリッパーも緩めていきましょう。
こうすることでテンションがかかり、より弾力のあるカールに✨

2. 毛束を取り、耳の位置から内・外・内・外・内に波巻きをする

続いてイラストの左から二番目の毛束についてご紹介します🌟

左手で顔周りの毛束を取り、根元近くを挟み内に半回転させます。

左手で持っていた毛束を離し、クールチップ部分に手を添え、アイロンを内に半回転させます。
クールチップに手を添えるとアイロンが固定され、巻きやすくなりますよ♪

次に、内に半回転させ波を作っていきます。
左手をクールチップから毛束に持ち変え、毛束をアイロンに当てるようにして突っ張ります。
この時、アイロンを内にグッと半回転させましょう。

次は外に半回転させます。
左手はそのまま毛束を持ち、毛束をアイロンに当てるようにして上に引き上げるようにして突っ張ります。
この時アイロンは外にぐっと半回転させます。

毛束を持っていた左手はクールチップに再度持ち変え、
両手でアイロンを持ち、毛先をしっかりと内に巻きましょう。

3. 襟足の毛束を取り、根元近くを挟み内・外・内に波巻きをする

続いてイラストの左から3番目の毛束についてご紹介します🌟

襟足の毛束を取り、根元近くを挟みます。

今までと同様にアイロンで内に半回転させていきます。
この時クールチップを持って内に巻きましょう。

次は外に巻いていきます。
クールチップを待っていた手は毛束に持ち変え、
毛束を矢印のように上に引き上げるようにします。
この時アイロンで外に半回転させましょう。

最後に毛先は内に半回転。
毛先はしっかりカールを付けた方がいいので
クールチップをしっかり持ってグッと内に巻くことがポイント!🌟

4. 後ろ髪を上下2段に分ける

後ろ髪を上の段、下の段と分け、上の段をピンで止めます。
髪を分けて巻くことで巻きやすくなり、細かいカールが作りやすくなります👍
また、ヘアクリップなどのとめた痕がつかないピンで止めておきましょう!

※とめた痕が付かないプロ仕様のヘアクリップはこちら

5.後ろの髪の下段を1と同様にする

続いてイラストの左から4番目の毛束(手順3の後ろ髪を分けたうちの下段)についてご説明いたします🌟

先ほど分けたうちの下段の毛束を取り、根元近くを挟みます。

クールチップ部分に手を添え、アイロンを固定させながら内に半回転させます。

クールチップを待っていた手を今度は毛束の内側に添えます。
この時、アイロンは外に半回転させましょう。

最後に毛先を内にカールさせます。
クールチップを待ち、しっかりと挟み、巻き入れましょう♪

5.後ろ髪の上段を内・外・内・外と波巻き

続いてイラストの一番右の毛束(手順3の後ろ髪を分けたうちの上段)についてご説明いたします🌟

先ほど分けたうちの上段の毛束を取り、根元近くを挟みます。

クールチップ部分に手を添え、
アイロンをスライドさせ内に半回転し、カールを付けていきます。

次は外にカール。
同じようにクールチップを持ちしっかりとカールさせます。

クールチップから毛束に持ち変え、髪を上に引き抜くとともに
アイロンを内に半回転させ、カールを付けます。

最後に先ほどと同じように髪を上に引き抜くとともに
アイロンを外に半回転させ、カールを付けましょう☺

先ほどの工程をイラストで表すとこの五段階になります!

以上の工程を反対側も同様にしたら完成です!♥

7. 前髪を上下2段に分ける

前髪を上下二段に分けます。
二段に分けて巻くと、より動きが見えやすく立体感のある前髪に仕上げることができるのです!✨

8. 前髪の下段を内に巻く

前髪の下段を取り、根元近くを挟みます。

クールチップに手を添え、まっすぐ前にスライドします。

毛先までしっかりと巻き込み、カールを付けていきましょう

9. 前髪の上段を内に巻く

先ほど分けていた上段の前髪を取り、根元近くを挟みます。

クールチップに手を添え、下段巻いた時と同様にアイロンをまっすぐスライドさせます。

毛先まで滑らせたら、毛先はグッと内に巻きましょう。
毛先をしっかり巻き込むことで立体感がup!!!

後は手ぐしで整えて完成です!♥

10. 完成♡

ゆるゆる感が色っぽい波巻きスタイルの完成です♬

しっかりと巻くのではなくゆるやかに波打つように巻くことで
ちょっぴり抜け感がでてセクシーに仕上げることができますよ💛

9. 動画でレッスン♡

今回のヘアアレンジに使用したヘアアイロンはこちら

ハイブリッド2way

関連記事


誰でも簡単になれちゃう!艶やかストレート♡


巻き髪最新版!イマドキゆるふわカール♡